· 

綾部山梅林

寒さが少し落ち着きぽかぽかと気持ちいい日が続くので

ぼーっとしている時間が多くなったキグにゃんです

 

『梅』がキレイに咲き出しましたね

この辺りではたつの市御津町にある

『綾部山梅林』が有名ですね

 

情報によると3月8日ごろから

気温の上昇と共に白梅が開花し

『綾部山』は満開だそうです

 

『綾部山』は標高144.5mで山頂部一帯が

梅林となりまた南側には播磨灘もあり

『海の見える梅林』として人気が高いようです

 

私はまだ行ったことがないのですが

以前おじいちゃんやおばあちゃんからは

「とってもキレイだから一度行ってみたら~?」

といわれていたので機会があれば行ってみたいですね

 

もし行くとすれば家族で行くことになると思うので

妻と子供たちと4人でお出かけかな

できれば「梅」に囲まれながら

手作りのお弁当をもって行き

「うめ~」(´~`)モグモグ

と言いながら食べたら気持ちいいでしょうね

 

妻に言ってみようかな?

作ってくれるかな?

 

そしていざ聞いてみると…答えは

「お弁当つくるの大変です」

 

やはり子供が小さいと大変ですね

いつもご飯を作ってくれることに

感謝しなければですね(汗)

 

また余計なことを言って

不機嫌にさせてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

機嫌を取ろうと思った私はとっさに

「『綾部山の梅林』ってアメリカ大統領と関係あるのかな?

ってそれは『バイデン』か(笑)」

といつも以上にくだらないことを言ってボケたのですが

妻はスルーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

今の気持ちは「あ、やべ」って感じかな