· 

子供の成長

先日『キグにゃん通信楽しみにしております』

と心温かいお手紙をいただき嬉しくて

涙がこぼれているキグにゃんです

 

(くだらない時も多々あるとは思いますが

読んでいただき感謝しております)

 

今回は子供のお話し

私には2歳の息子と産まれて半年の娘がいるのですが

 

なんと先日娘がついに!

 

「寝返り」をしました(o^―^o)ニコ

 

つい最近産まれて「エーン」

と泣いていた日々でしたが

今は得意そうに「クルっ」と回って

「寝返り」をして「どうだ!」

という感じでこちらを見てきます

 

テレビで「ムーニーのCM」でもやっておりますが

「必殺寝返りの術♪」という感じでしょうね

 

子供の成長は早いものです

 

ちなみに2歳の息子は娘と違って

ヤンチャばかりしています

 

部屋の壁に落書きしたり(T_T)/

絨毯に牛乳こぼしたり( ゚Д゚)

おかしばかり食べたりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そんな息子とは仕事から帰ると
二人一緒にお風呂に入り
お風呂上りには一緒にヤクルトを飲み
歯磨きをして一緒に寝るという毎日

男同士キャッキャ言って

毎日楽しんでおります

 

ところが…

 

先日息子が食事中にこぼしまわったり

いらないと言ってウロウロして食べなかったとき

妻の逆鱗に触れて叱られていました

 

私はどちらの肩をもてばよいものか…

と迷ったのですがここは息子の助太刀に

 

息子の食事を一緒に食べてあげて
こぼしたところも掃除しておりました

「お父さんありがと~♪」言ってたので

私はついつい調子に乗って

息子がこぼした絨毯やテーブルをキレイに掃除

 

しかしその時息子の姿が見当たりません

あれ?どこにいったんだ??

と辺りを見渡すと

 

妻と一緒にお菓子を

モグモグ食べていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

「さっき叱られてお父さん助けて

みたいな目をしていたのに…」

 

世渡り上手ですね

強い方にしっかりついておりました(笑)

 

息子も娘もどちらも得意のようです

 

「寝返り」がね