· 

メダカのお話

先日歯磨きをした直後

息子にのせられてみかんを食べてしまい


「まずー( ゚Д゚)」っとなり

 

息子に笑われたキグにゃんです

 

先日息子が妻の実家に泊まりにいっていたのですが

家の近くに「メダカ」を取りにいったそうです

近くで「メダカ」がとれるなんてびっくりですね

 

「メダカ」の品種は色々とあるようで
「楊貴妃」「みゆき」「琥珀」など
とてもオシャレな名前の「メダカ」がいるそうです

 

今では「メダカ」はとても人気があるようで
飼っている方も多いとか…

 

息子の取ってきたメダカも「楊貴妃」のような
オシャレな名前のメダカならかっこいいのですが


家の近所でふと見つけたメダカらしいので
キラキラしたキレイなメダカではないかな

 

息子に
『どんなメダカ取ったの?』と聞くと

『ちっちゃいの!』と言っていたので

「小さなメダカ」なのでしょうね

 

息子がとったメダカはきっと

 

「池の・メダカ」かな