· 

日本のおへそ

先日西脇市の方に息子と遊びにいってきたキグにゃんです

 

西脇市というと皆様何が思い浮かびますか?

 

私はやはりマラソンの強い「西脇工業高校」と
播州ラーメンで有名な「西脇大橋ラーメン」ですかね(笑)

 

その他に有名なものといえば「播州織」
そして子供が遊べる「日本へそ公園」がありますね

 

「日本へそ公園」…なぜかと思って調べてみると

東経135度北緯35度が交差する
「日本のへそ」になるそうです

この「日本へそ公園」は週末は多くの子供たちが遊びに来て

にぎわっていますね

 

さらに西脇市に近い市でも

 

「加東市」には「播磨中央公園」

 

「小野市」には「ヒマワリの丘公園」や「鴨池公園」

 

「三木市」には「三木山総合公園」があり

 

子供が楽しめる大きな公園がたくさんありますね

 

私も時々子供と一緒に色々な大きな公園に

遊びにいくのですが

大きな滑り台を大はしゃぎで滑ったり

「ボート」に乗って2人で「ボーっと」したり

楽しくて時間がすぐにたちますね

 

しかし翌日は筋肉痛で足が痛い…

というのが定番になっております(笑)

もう歳ですね…( ゚Д゚)

 

皆様ももしよろしければ

ぜひ「日本へそ公園」など遊びにいってみてくださいね

もし今回のお話し興味がない方はすみません

 

「へぇー、そぉー」と読み流してくださいね