· 

わたしたちはどうかしている

ここ最近ネタ不足で頭を悩ませているため、テレビを見たりお出かけしたりとソーシャルディスタンスを取りながら「ネタ探し」をしておりましたキグにゃんです

 

 

「横浜流星くん」と「浜辺美波ちゃん」主演のドラマ「わたしたちはどうかしている」が最終回を迎えましたね

 

 

あのドラマを見ていると、とっても美味しそうな「和菓子」、「横浜流星くん」のかっこよさ、そしてなんといっても「浜辺美波ちゃん」の可愛さにメロメロになっちゃいました

 

 

「和菓子」の中で「かるかん」というお菓子があるらしいのですが、この「かるかん」は中に「あんこ」が入っておらず生地のみでつくっているものもあるそうです

 

 

ドラマのセリフの中で、「かるかん」は小さな子供が虫歯になりにくいように「あんこ」の入っていない歯に優しいお菓子として食べさせるお菓子でもあったそうです

 

 

私も小さな子供が2人いるので歯に優しい「かるかん」のようなお菓子を子供たちに食べさせたくなりましたね

 

 

今度ネタ探しと一緒に「かるかん」を探しに和菓子屋さんへおでかけしてこようかな

 

 

お出かけ先はちょっと遠いけど「ヨコハマ」?それとも「ハマベ」のある「ミナミ」?の方に行こうかな(笑)

 

 

しかしこの「かるかん」ふと思ったのですが、今の私と似ているところがあるような気がします…

 

 

何故かって?

 

 

今の私と一緒で「いい・アン」がないのかな