· 

保険の備え

ここ最近か妻に叱られることが多いキグにゃんです

 

赤ちゃんは夜泣きが多いですね

イライラするのか妻にいつも以上に叱られます(T_T)

 

子供ができると何かあったときに!と思い

将来のことを考え「保険」に少しは入らなきゃと考えてしまいます

 

色々とお話しを聞くと「保険」て色々あって難しいですね

皆様も車を乗られる方は必ず入られているかと思いますが

 

車の運転で事故したときに備える「自動車の保険」

 

火災や天災などに備える「火災保険」

 

突然の事故による入院や通院などによる損害に備える「傷害保険」

 

などなど…

 

細かく聞くとややこしくて私にはあまり理解できませんでした

 

さらに、お子様の将来のために「学資保険」

は入っているほうがいいですよ~とすすめられたのですが

 

「やっぱり入らなければよかった~」と思って

「ガックシ」となりたくないので

「また考えます!」とお答えしてその日は帰りました

 

家族で話ししてどうするのか決めるかと思いますが、

妻に叱られるかも…と思うと気が重いです

 

私が今すぐにでも入りたい保険といえば

 

「恐妻(キョウサイ)・保険」かな