· 

子育ては大変

 子供が2人になり、子育ての大変さを少しずつ実感するキグにゃんです

 

子育てというのは、本当に大変ですね

 

2歳の息子と虫取りに行き「ダンゴムシ」を捕まえて家にもってかえれば、家の中で「ダンゴムシ」が歩いていたり

 

「セミ」を捕まえて帰ると家の中で逃げそうになったりと…

息子と一緒に虫取りに行った後は私が妻にこっぴどく叱られます

 

妻は虫が苦手で先日も息子が「カエル」を取って「帰る」と

 

妻は「キャー」と言って逃げ回っておりました

私は助けてーという妻を「ムシ」しておりましたが(笑)

 

まだ2歳と0歳ですが、どのように大きく育っていくのか楽しみであり不安ですね

 

今でこそ、「子育て」がいかに大変かということを少しずつ分かってきておりますが、

 

私が「高校生」の時はそんなことはわからず、親の言うことを聞かず反抗ばかりしていたことを思い出します

 

もしもタイムマシンがあれば、「高校生の私」のところに行き一言いってやります

 

「オヤ・コウコウセイ」かな