· 

みそラーメン

緊急事態宣言が解除となりついついお出かけして

『ラーメン』を食べにいったキグにゃんです

 

ここ最近『ラーメン』はガマンしていたのですが

どうしても食べたくなり

妻に内緒でこっそりお出かけ

 

加古川に新しくオープンした

『みそラーメン』専門店に行ってきました

 

お昼時で混んでおり順番待ちして店内へ

メニューを見るとすべて『みそラーメン』

 

さらにチャーシューは炙ってラーメンに入れるようで

とっても美味しそう

 

たぶん炙りチャーシューがここの

「みそ」なんでしょうね

 

とっても美味しく

さらにチャーシューのボリュームが凄くて

お腹いっぱいで食べ過ぎちゃいました

 

きっと体重増加で『豚』になってそうです

 

家に帰ると口が滑った私は

ついつい妻に『ラーメン』の話しをしてしまいました

 

実は妻も大のラーメン好き

連れていかなかったことに不満だったのか

「塩・対応」でしたね

 

そして次の日に機嫌をなおしてもらうために

「今度ラーメン食べにいく?」と聞くと

すぐに「いく!」

と返答があり機嫌がなおりました

 

妻もきっとラーメンを食べたかったんでしょうね

 

「しょうゆ・うこと」ですね