· 

美食探偵明智五郎

新型コロナウイルスの影響で

大好きな連続ドラマがあまりやっていないので

とってもさみしいキグにゃんです

 

今季の連続ドラマは話題作が多かったのですが

ほとんど延期になっていますね

 

その中でも放送しているのが

日曜日の夜10時半から放送している

『美食探偵明智五郎』ですね

(ご覧になられていない方はすみません)

 

内容はスーパーイケメンの中村倫也さん

演じる探偵の明智五郎がばったり出会った

小芝風花ちゃん演じる小林苺と一緒に

食にかかわる事件を食を通じて暴いていく

サスペンスドラマ…という感じでしょうか

 

そのドラマの中で「OK!クルックー」と

携帯に操作を指示するシーン

 

(多分「OK!グーグル」と同じような機能)

 

があるのですが

 

(そのクルックーの声は誰だろう?)

 

と思っていました

 

そして先週『朝の情報番組のスッキリ』を観ていると

声の正体がわかりました

 

なんとあの人気アナウンサーの

『水卜アナウンサー』だったのです!

 

全然予想していなかったので私はビックリでした

でも声の正体がわかって「スッキリ」です

 

今回ほとんどのドラマが放送延期が多い中

毎週放送してくれている数少ないドラマ

 

いつも暇で家にいる私にはありがたいです

 

これからも毎週楽しみに

 

「ミトー」かな