· 

いちご狩り

緊急事態宣言が延びてどうしたものか

と思っていたら子供の日に後輩である(キグ太)が

家の畑にイチゴ取りに来ない?と誘っていただき

子供と一緒に行ってきたキグにゃんです

 

ずっと家にいるので久々に外出したため

子供は大はしゃぎでしたね

 

うちの子は『イチゴ』が大好物のため

『イチゴ』を見つけるとテンションが

上がってましたね

 

ずっと『イ~チ~ゴ~~~』と言っていました

『赤いイチゴ』だけとること!

っといったのですが案の定

『青いイチゴ』も取っていました

まだ2歳だとよくわからず取ってしまうんでしょうか

 

『イチゴ』がたくさん取れてご機嫌だったのですが

その日は暑く顔が真っ赤になっていましたね

 

家に上がらせてもらい

ジュースと『取りたてのイチゴ』をいただくと

とっても甘くて美味しかったです

 

その時子供が

『イチゴの先っぽ』から食べていたので

「変わった食べ方するなーっ」と言ってると

「イチゴは先っぽが甘いんだよ!だから美味しい

ところから食べてるんじゃないかな?」

と後輩のキグ太に教えていただきました

 

帰りは車の中でイチゴを握りしめながら

チャイルドシートで爆睡!

久々の外出でつかれたんでしょうね

 

ほんとに楽しい経験をさせていただき感謝です

色々な方との出会いは本当に大切ですよね

 

私もいつもご来店いただいているお客様や

助けていただいてる皆様に感謝ですね

 

大切なのは「イチゴ・イチエ」の気持ちかな