· 

次世代ネットワーク

マヨネーズが家にないと思い買って帰ると

すでに2本予備があり「うっかり八兵衛やね」

とつまらないギャグを言うもスルーされた

キグにゃんです

 

家にいるとついついスマホを触ってしまいますね

今も変わらずコロナニュースが多いでね

 

ネットでも色々とコロナ情報出ていますが

デマ情報も多いようです

 

近頃は「SNS」の普及で情報をすぐに得ることが出来て

便利になったことも多いですが

 

「デマ情報」を「拡散」する人もいるようなので

要注意ですね

 

2020年から徐々にインターネットも5G

(次世代の通信規格)がどんどん普及していきますね

 

5Gで今までと何が変わるのかというと

…大きな特徴は

「超高速化」「超多数同時接続」「超低遅延」

の3点だそうです

 

簡単に言うと

今までの4Gに比べて20倍のスピードになり

一度に同時接続できる台数も増えて

遅延するリスクも減るということらしいです

 

さらに便利な世の中になってくるんでしょうね

(私は全くついていけていませんが(汗))

 

しかし「SNS」で「デマ情報」を「拡散」するのは

よくありませんね

 

便利なものですし正しく利用していく社会にしてほしいです

 

「水戸黄門様」が現代にタイムスリップしてくれれば

「デマ情報」も取り締まり成敗してくれるんでしょうね

 

「カクサン・こらしめてやりなさい」かな