· 

こどもの好物

ここ最近子供が「いちご、いちご~♪」と叫び

いちごを楽しそうに食べるのを眺めているキグにゃんです

 

成長するにつれて好きな食べ物も変わってきますね

今うちの子は『いちご』にはまっております

 

先日2歳の誕生日だったのでケーキを買っていたのですが

大きな口を開けてまず真っ先に『いちご』を食べていました

 

『いちご』について調べると

いちごは果物の中でもトップクラスのビタミンCが

含まれているそうです(みかんの約2倍)

ビタミンCには抗酸化作用があり

血管や臓器の老化を防いでくれるそうです

 

なんだか子供よりも私が食べなければなりませんね(笑)

 

まだ先の話しですが小学生になっても

『いちご』は変わらず好きなのでしょうか?

 

小学生では『いちご』のような子になってほしいですね

 

なぜかって?

 

『いちご』だけに「足が速い」かな