· 

バレンタインデー

先日の健康診断で体重が増えていたのですが

それでもチョコレートがほしいキグにゃんです

 

昨日2月14日は『バレンタインデー』ですね

バレンタインデーといえば『チョコレート』

というイメージですが

どうやらチョコを渡すのは日本だけのようですね

 

(なぜバレンタインデーはチョコレート?)

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

 

ある説によると昭和7年に

『神戸の洋菓子店モロゾフ』さんが

バレンタイン用にハートのチョコレートを

販売したことが始まりといわれているようです

 

そしてその時のキャッチコピーが

「あなたのバレンタイン(愛しい人)に

チョコレートを贈りましょう」だったそうで

このキャッチコピーが大当たりしたそうですね

 

ここから『チョコレートを好きな人に渡す』

ということが常識だと日本中に浸透していったそうですね

 

昔からバレンタインデーのイベントは

盛り上がっていたんですね

 

私は妻からチョコレートをもらえるでしょうか?

 

昨日は出張で家に帰れていないので

結果はまだわからないのですが

義理チョコでもいいのでほしいですね

 

妻はチョコレートを『キットカットー?』かな