· 

島根旅行

先週島根県に旅行に行き

リフレッシュして戻ってきたキグにゃんです

 

先週は『結婚記念日』ということもあり

お休みをいただき島根県に旅行に行ってきました

 

まず最初は島根県の定番場所の『出雲大社』に伺いました

 

たまたまですが『神在月』のため

たくさんの方がお参りに来られていましたね

 

旧暦の10月は全国の神様が出雲大社に

出かけられるので神様がいない国では

『神無月』反対に出雲の国では

『神在月』と呼んでいたそうです

 

そこから『10月』を

『神無月』と言うらしいです

勉強になりました

 

出雲大社を出た後は松江市にある蕎麦屋さん

『八雲庵さん』に行きました

 

どうやら錦織圭選手やイチロー選手も来られる

有名店らしいです

 

オススメの『鴨(かも)南蛮そば』を

注文しましたがとっても美味しかったです♪

 

リフレッシュできたよい一日でした

 

翌日は『境港』に行きます

やはり『結婚記念日』なので感謝の気持ちを伝えるなら

 

「これからもずっと『そば』にいてね!」でしょうか?

 

恥ずかしくて言えませんでした

 

来年は言える「かも・ね」