· 

謝りましょう

最近子供がイヤイヤ期に入り

ついつい叱ってしまうキグにゃんです

 

イヤイヤ期というのは大変ですね

子育てを頑張ってこられた方は本当にすごいです

 

さて最近テレビで大臣の辞任の

ニュースを見ておりました

 

内閣改造からわずか1ヶ月半で

閣僚2人の辞任は早いですね

 

安倍総理も大変ですね

副総理はテレビで見かけなかったのですが

「あ・そう?」という感じでしょうか

 

安倍総理も官房長官にもっと

「すがって」立て直し良い政治を

していただきたいですね

 

今回の件では安倍総理も謝罪してましたが

やはり謝るということは大切です

 

私もわがまま言う子供に叱った後

子供が「ペコ」っと頭を下げるしぐさをされると

ついつい許してしまいます(あまい親です)

 

安倍総理もビシッとかっこよく

謝罪してくれれば許したくなりますよね

 

やっぱり謝罪はかっこよく英語で

 

「アイム・ソーリー」ですよね