· 

ノーサイド

またまたイベント到来で燃えているキグにゃんです

 

本日からラグビーワールドカップですね

日本の初戦はロシアです!

 

前回南アフリカに勝ったように

奇跡を起こしてほしいですね!!

 

さらに今回大泉洋さん主演のラグビードラマ

『ノーサイド・ゲーム』が放送されていました

 

ラグビーを知らない私でも見ていると

大男に向かっていくタックルは

アツくなるものがあります

私は怖くてできませんが(笑)

 

さらにさらにラグビーネタで

「なぜ得点を決めたのに『トライ』というのか?」

とテレビでやっていました

 

どうやら「得点への挑戦権を得る」という意味らしいです

 

ラグビーでは『トライ』した後

『コンバージョンキック』という権利が与えられます

 

キックを決めればさらに得点が入るので

『キックへの挑戦権を得る』という意味で

そこから『トライ』が生まれんですね

 

奥が深いスポーツです

私のダジャレはいつも浅いですが(T_T)

 

…これからも『トライ!』していきます♪

皆様イマイチでも『ノーサイド!』でお願い致します

 

イベントお待ちしてますニャン(=^・^=)